問題カテゴリ

提供: MoodleDocs
2006年8月16日 (水) 21:40時点におけるMitsuhiro Yoshida (トーク | 投稿記録)による版 (翻訳完了)
(差分) ← 古い版 | 最新版 (差分) | 新しい版 → (差分)
移動先:案内検索


1つの大きなリストにすべての問題を入れるより、問題を分類するためのカテゴリ作成をお勧めします。

それぞれのカテゴリは、カテゴリ名と短い説明で構成されます。

それぞれのカテゴリを「公開する」こともできます。これはカテゴリ ( およびそれに含まれる問題 ) が、このサーバに存在するすべてのコースで利用できることを意味します。他のコースの小テストでもあなたの問題を利用できます。( しかし、他のコースがイメージ付きの問題を使用する場合、潜在的な問題があります。問題カテゴリを所有しているコースに受講登録しない限り、学生はイメージを見ることができません。また、公開されているカテゴリの問題を使用する場合、カテゴリを所有しているコースの教師は、あなたが知らない間に問題を変更および削除することができます。このようなことを望まない場合、あなたのコースに問題をコピーした方が良いでしょう。)

新しいカテゴリを追加するには、下記のフィールドで必要事項を設定してください:

このカテゴリが置かれる場所です。他にカテゴリが無い場合、「トップ」カテゴリを使用することができます。
カテゴリ
カテゴリ名です。
カテゴリ情報
カテゴリの簡単な説明です。
公開
すぐにカテゴリを公開するかどうか設定します。

カテゴリは、作成または削除することができます。しかし、問題が入ったカテゴリを削除する場合、問題を移動する他のカテゴリを指定するよう求められます。

カテゴリを管理しやすいよう階層構造にすることもできます。「カテゴリの移動」メニューで、カテゴリを他のカテゴリに移動することができます。

「表示順」フィールドの矢印をクリックすることで、カテゴリの表示順を変更することができます。

関連情報