投票活動

提供: MoodleDocs
移動先:案内検索


投票活動では、質問をしてラジオボタンを設定し、学習者がクリックしていくつかの可能な回答から選択することができます。学習者は1つまたは複数の選択肢を選ぶことができ、許可されていれば選択内容を更新することもできます。選択肢は、トピックについての考えを促すための簡単な投票として、またコースの方向性についてクラスで投票したり、進捗状況を確認したりするのに便利です。

投票活動の概要

どのように設定されていますか?

  1. コースでは、編集モードをオンにして、活動またはリソースを追加するから投票を選択します。
  2. 名前と、必要に応じて説明を付けます。
  3. オプションを展開して、学習者に選択させたいオプションを追加します。彼らは気が変わって(選択を更新し)、必要に応じて複数の選択を行うことができます。2つ以上の選択を許可するをYesに変更した場合は、オプションごとに制限を追加する必要があります。そうしないと、オプションがすべて満杯として表示されます。
  4. 結果で、結果の表示方法を決定します。以下の教師ビューを参照してください。
  5. 他の設定を展開して、必要に応じて活動を構成し、保存します。

どのように機能しますか?

学生ビュー

学習者はコースページの選択アイコンをクリックし、教師の設定に従って1つ以上の選択を行います。

投票の学生ビュー

結果がどのように表示されるか(および表示されるかどうか)は、教師の設定によって異なります。

教師ビュー

教師はいつでも結果を確認できますが、学習者がお互いの選択を表示できるようにするかどうか、名前や単に投票の割合を表示できるようにするかどうかも選択できます。

さまざまな形式で回答をダウンロードできます。回答は '公開' される場合があります。つまり、学習者が選択を行うと表示されるか、選択が閉じられると表示されます。

選択オプションが制限されている場合があるため、特定の番号のみが特定の選択を行うことができます。また、選択を行っていない人を示す列を表示することもできます。

学生がクラスを欠席している場合やオンラインに接続できない場合など、必要に応じて学生に代わって選択を行うことができます。

投票結果の教師ビュー

詳細情報