レッスン活動

レッスンモジュールから転送)
移動先: 案内, 検索
lesson.svg

レッスンモジュールは、通常、コンテンツ領域の下で何らかの選択をするように求められる一連のHTMLページを学生に提示します。選択すると、レッスンの特定のページに送信されます。レッスンページの最も単純なフォームでは、学生はページの下部にある続行ボタンを選択できます。これにより、レッスンの次のページに移動します。

レッスン活動の概要

学生に表示される基本的なレッスンページには、質問ページとコンテンツページの2種類があります。教師のより専門的なニーズを満たすことができるいくつかの高度なナビゲーションページもあります。レッスンモジュールは、適応性があり、学生の選択を使用して自主的なレッスンを作成するように設計されています。

レッスンとMoodleで利用可能な他の活動モジュールの主な違いは、その適応能力にあります。このツールを使用すると、学生が選択するたびに、異なる教師の回答/コメントを表示し、レッスンの異なるページに学生を送ることができます。したがって、計画を立てることで、レッスンモジュールは、教師がそれ以上のアクションを必要とせずに、各学生へのコンテンツと質問のプレゼンテーションをカスタマイズできます。

関連項目

Moodleの使用レッスンとブックの違い