アップグレードの警告

提供:MoodleDocs
移動先:案内検索

あなたが安定版からのアップグレード中に警告からこのページに到達した場合、私たちのブランチの変更があなたに影響を与えている可能性があります。

あなたが最新の安定バージョンのMoodleを使用したい場合、適切なMOODLE_3x_STABLEブランチ (MOODLE_32_STABLE、MOODLE_33_STABLE等) を使用するよう、チェックアウトを変更する必要があります。

あなたがGitを使用している場合、リモートの安定ブランチを追跡する新しいローカルブランチを作成して、それに切り替える必要があります。

   git checkout -b MOODLE_39_STABLE origin/MOODLE_39_STABLE
   git pull

39を関連するMoodleのバージョンに置き換えてください。最初の行では、新しいローカルブランチ MOODLE_39_STABLE が作成され、同名のリモートブランチを追跡するように設定されます。2行目では、git-pullコマンドがアップストリームから最近の変更を取得し、あなたのローカルブランチにマージします。来週、あなたのMoodleをアップデートするには、この2行目だけを実行すればよいのです。

MoodleのバージョンがGitでどのように管理されるかについては、私たちのdev:Moodle_versionsページをご覧ください。

関連項目