活動名自動リンクフィルタ

提供:MoodleDocs
移動先:案内検索
印刷用ページはサポート対象外です。表示エラーが発生する可能性があります。ブラウザーのブックマークを更新し、印刷にはブラウザーの印刷機能を使用してください。

活動名自動リンクフィルタ は、活動が配置されているのと同じコース内のテキストに活動の名前が書き込まれるたびに、活動へのリンクを作成するサイトフィルタです。これには、フォーラムの投稿、ページ、ラベルなどが含まれます。

サイト管理設定

活動名の自動リンクは、管理者が サイト管理 > プラグイン > フィルタ を介して有効にする必要があります。このフィルタは、 On (活動名はデフォルトで自動リンクされます)または Off、しかし利用可 いずれかを選択することで有効にできます。

コース内では、 コース管理 > フィルタ 移動してフィルタ設定を変更できます。

さらに、このフィルタをコンテンツまたはコース内のコンテンツと見出しに適用できます。見出しとコンテンツにフィルタを適用すると、サーバの負荷が大幅に増加する可能性があることに注意してください。'適用先' 設定は慎重に使用することをお勧めします。主な用途は多言語フィルタです。

順序列の上/下矢印を使用して、有効になっている各フィルタが適用される順序を指定できます。

関連項目