フォルダリソースFAQ

提供:MoodleDocs
移動先:案内検索

リンクされたファイルを含むフォルダがあります。Moodleに表示するにはどうすればよいですか?

index.htmlファイルを含むWebサイトや、xml/swfとインデックスファイルを含むフラッシュ活動など、リンクされたファイルを含むフォルダがある場合は、 フォルダの代わりに ファイルリソースを使用します。詳しくはファイルモジュール設定をご覧ください。

リポジトリ内のフォルダにリンクするにはどうすればよいですか?

フォルダを作成するか、zipファイルをアップロードすることで、コースにフォルダを追加できます。リポジトリ内のフォルダにリンクすることはできません。詳細については、フォーラムディスカッション2.0で既存のディレクトリにリンクするにはどうすればよいですか?を参照してください。

フォルダに新しいアイテムがあることを学生はどのようにして知ることができますか?

1つの方法は、新しいフォルダの内容を表示する最近の活動ブロックを使用することです。

Folderrecentactivity.png


フォルダ内のファイルでの強制ダウンロード動作を防ぐことはできますか?

現在はありません。こちらのディスカッションを参照してください:https://moodle.org/mod/forum/discuss.php?d=184088

こちらのトラッカーアイテムを参照してください:https://tracker.moodle.org/browse/MDL-28501

表示したフォルダに学生がアップロードできるようにするにはどうすればよいですか?

[学生がフォルダにファイルを追加できるようにする方法については、こちらのフォーラムの投稿を参照してください| https://moodle.org/mod/forum/discuss.php?d=226831#p985008]