OAuth 2 Facebookサービス

提供: MoodleDocs
移動先:案内検索

FacebookでOAuth2クライアントを設定するには

1.ページFacebook for Developers Appsにログインし、'新しいアプリを追加する' ボタンをクリックします。

新しいアプリを追加

2.名前と連絡先メールアドレスを入力し、'アプリIDの作成' ボタンをクリックします。

アプリIDの作成

3.左側の設定をクリックし、必要に応じてアプリアイコンとURLを追加し、教育などのカテゴリを選択して、'変更を保存する' ボタンをクリックします。

アプリの設定

4.左側の '+製品の追加' リンクをクリックし、'Facebookログイン' で '開始' ボタンをクリックします。

製品の追加
Facebookログイン

5. Webをクリックし、サイトのURLを入力して、保存をクリックします。

サイトのURLを入力してください

6.左側の 'Facebookログイン' の下にある設定をクリックし、クライアントOAuth設定を次のように構成します。

  • 'WebOAuthログイン' と 'リダイレクトURIに厳密モードを使用する' を はい に設定し、その他すべてを いいえ に設定します(セキュリティのため)。
  • your sit eurl + /admin/oauth2callback.phpへのコールバックURLを入力します。例:https://lemon.edu/admin/oauth2callback.php

次に、'変更を保存する' ボタンをクリックします。

OAuth設定

7.左側の 'アプリのレビュー' をクリックしてから、をクリックしてアプリを公開します。

公開する

最後に、左側のダッシュボードをクリックし、アプリIDとアプリ秘密鍵を取得して、クライアントIDと秘密鍵としてMoodleに入力します。

アプリIDと秘密鍵の取得