H5P FAQ

提供:MoodleDocs
移動先:案内検索

レッスンやブックにH5Pコンテンツを追加するにはどのようにすればよいですか?

AttoエディタのH5Pアイコンを使って、既存のH5Pコンテンツをレッスンブック、その他の活動やリソースに簡単に追加することができます。

詳しくは、H5Pの 'H5Pの埋め込み' の項をご覧ください。

H5Pコンテンツの評定を確実に評定表に保存するにはどうすればよいですか?

H5Pコンテンツを別の活動に埋め込むのではなく、H5P活動を使用する必要があります。

mod_hvpプラグインから標準MoodleのH5P活動にコンテンツを移行できますか?

はい、H5P移行ツールを使ってできます。

H5Pの問題タイプをMoodleの問題バンクにインポートすることはできますか?

はい - いくつかの(すべてではありませんが)H5Pの問題タイプについては、H5Pコンテンツタイプフォーマットプラグインを使用します。

自分のH5Pコンテンツがアクセシブルであることを確認するにはどのようにすればよいですか?

h5p.comのドキュメントコンテンツタイプの推奨と概要についてをご覧ください。

H5Pのコンテンツを他のサイトと同じように表示することはできますか?

要望はありますが、まだありません。MDL-69087を参照してください。

他に質問はありますか?

moodle.orgのH5Pフォーラムに投稿してください。