RSSフィードの使用

提供: MoodleDocs
移動先:案内検索

RSSフィードを生成する活動やその他の領域

RSSフィードの購読

MoodleからRSSフィードを購読するには、活動をクリックして、管理ブロックの "RSS feeds for (this activity)" というリンクを探し、ブラウザバーからRSSリーダソフトウェアにアドレスをコピーしてください。

RSSフィードへのアクセスを制限する

セキュリティとプライバシーを確保するため、RSSフィードのURLにはユーザを識別するための特別なトークンが含まれています。これは、ユーザがRSSフィード経由で、アクセスすべきでないMoodleの領域にアクセスすることを防ぎます。

ユーザは、MoodleのRSSフィードを生成するエリアに初めてアクセスする場合、このトークンが自動的に作成されます。もし、ユーザが自分のRSSフィードトークンが何らかの理由で漏洩したと感じた場合、ユーザメニュー > 設定 > セキュリティキー からRSSキーの横にあるリセットリンクをクリックして、新しいRSSフィードトークンを要求することができます。

他のサイトで使用するために、公開RSSフィードを提供するには、ゲストとしてあなたのMoodleサイトにログインし、RSSフィードのアドレスをコピーしてください。ゲストがサイトポリシー文書に同意する必要がないことを確認してください。