課題FAQ

移動先: 案内, 検索

目次

教師

オンラインテキストまたはアップロードされたWord/LibreOffice送信に注釈を付けようとすると、空白の画面が表示されます

これの最も可能性の高い理由は、あなたのMoodleサイトにドキュメントコンバータがインストールされておらず、教師がそれらに注釈を付けることができるように提出物をPDFに変換することです。

これらの提出物を評定することはできますが、直接コメントすることはできません。右下のアイコンをクリックすると、空白の画面を折りたたむことができます。

CollapseReviewPanel.png

学生の提出物に直接注釈を付けることはできません

サイトでGhostscriptが有効になっていて、ドキュメントコンバータの1つが有効になっていることを管理者に確認してください。

学生へのフィードバックを記録できますか?

はい!ビデオを見る課題フィードバックの機能強化

学生として課題をテストするときに送信ボタンが表示されない

この機能は、教師が自分のコースが学生にどのように表示されるかを確認できるようにすることを目的としています。ただし、ロールを学生に切り替えた教師が表示したときに一部の機能が正しく表示されないため、信頼できるビューではありません。そのため、可能な場合は、テスト 学生がログインして使用することが常に望ましいです。

Moodleの外部でオフラインで行われた作業を評定できますか?

はい。課題を設定するときにすべての提出タイプのチェックを外し、それを評定に使用するだけです。

タブレット/モバイル/ iPadで課題を評定できますか?

はい。それを試してみてください!

学生が提出できるファイルを指定できますか?

はい!課題を設定するときに、提出タイプでこの選択を行うことができます。詳細については、課題の設定を参照してください。

期日のポイントは何ですか?

送信を許可する設定と期日設定は、学習者のスケジュールを守るのに役立ちます。 送信を許可する設定を使用すると、学習者は今後の活動をプレビューできると同時に、最初の1週間でコースを終了して、追加の活動や情報に戻らないようにすることができます。同様に、期日は、学習者が大幅に遅れるのを防ぎ、一度に数週間分の作業を完了しなければならないことによって学習者が圧倒される可能性を減らすのに役立ちます。

グループや個人ごとに異なる日付を設定できますか?

課題の使用で説明されているように、課題の設定からアクセスされる課題オーバーライド機能を使用できます。

まだ評定していない課題を見つけるにはどうすればよいですか?

課題をクリックしてから、'すべての提出を表示する' をクリックします。 評点列をクリックすると、提出物が並べ替えられ、すでに評定されたものがリストの一番上に表示されます。

個々の学生(またはグループ課題のグループ)に拡張機能を付与するにはどうすればよいですか?

課題の使用#拡張機能の付与(そのセクションへの直接リンク)を参照してください。

学生が課題を提出したときに通知を受け取るにはどうすればよいですか?

課題を設定するときは、'評定者に提出を通知する' チェックボックスをオンにします。

提出された課題の通知を停止するにはどうすればよいですか?

すべての教師が特定の課題の通知の受信を停止するようにしたい場合は、課題の設定で '評定者に提出を通知する' を 'No' に設定するだけです。

デフォルトでは、教師と非編集教師にはCapabilities/mod/assign:receivegradernotifications. 教師または非編集教師が特定の課題の通知を受け取らないようにする場合は、その課題の管理ブロックのパーミッションリンクから、問題のロールのこのケイパビリティを 禁止 に設定します。

学生の課題を削除できますか?

はい、管理者があなたにケイパビリティCapabilities/mod/assign:editothersubmissionを与えた場合は可能です。

課題をダウンロードしてオフラインで表示できますか?

はい。'すべての提出物を表示する' をクリックしてから 'すべての提出物をダウンロードする' をクリックしてすべての課題の提出物をダウンロードするか、ダウンロードする特定の提出物のボックスにチェックマークを付けて、学生のリストの下から '選択した行に対して... 選択した提出をダウンロードする' を選択します。

課題提出の評定を編集できません

課題評定を評定表で直接編集すると、上書き フラグが設定されます。これは、評定の概要ページから評定を編集できなくなったことを意味します。必要に応じて、評定者レポートで編集をオンにしてから評定編集アイコンをクリックし、上書きされたボックスのチェックを外して変更を保存することで、フラグを削除できます。

'提出物を下書きに戻す' と '別の受験を許可する' の違いは何ですか?

'提出を下書きに戻す' は、基本的に、課題を誤って提出した学生の '元に戻す' です。これにより、再度提出する前にファイルに戻って変更することができます。'別の受験を許可' は、提出とフィードバックを提出履歴に保存し、新しい提出物を作成できるようにし(オプションで元の提出物に基づいて)、それに関連付けられた独自のフィードバックがあります。

日付は未来ですが、提出は締め切られました

このメッセージは、日付が正しいように見えても、実際にコースに登録せずに管理者として課題を受験している場合に表示されます。コースに登録している人の学生アカウントで試してください。

選択したアウトカムを課題から削除するにはどうすればよいですか?

  1. コース管理ブロックの評定リンクをたどります。
  2. 評定者レポートページで、カテゴリとアイテムタブを選択します。
  3. アウトカムを削除する課題を見つけます。アウトカムはそのすぐ下にリストされています。
  4. アウトカムの反対側にある削除アイコンをクリックします。

ルーブリックのレベルと基準を学生の提出物と一緒にエクスポートするにはどうすればよいですか?

これはまだ可能ではありません。この機能が必要な場合は、MDL-32089に投票してください。 (投票するには、トラッカーアカウントを作成し、ログインする必要があります。)

音楽の指導と評価に課題を使用できますか?

はい。

記譜法、コードチャート、さらには グリグソングリッド MuseScore(もちろん無料でオープンソース)は、機能が豊富で、柔軟性があり、学生にとって比較的使いやすいものです。 'デジタルツールキット。 MuseScoreファイルフォーマットの共有転写とスコアの大規模なライブラリもあります

学生は、フィードバック、アドバイス、および課題としての評定のためにMuseScoreファイルを送信できます。 MuseScoreは、スコアをPNG画像としてエクスポートしたり、Moodleフォーラムに添付ファイルとして投稿したりして、スコアの意味を示すこともできます。これは、MIDIファイルやオーディオ録音よりも音楽理論を研究するのに適しています。つまり、演奏よりも音楽の構造に焦点を合わせます。

管理者

課題のデフォルトを変更するにはどうすればよいですか?

サイト管理 > プラグイン > 活動モジュール > 課題 に移動し、課題設定、送信プラグイン、フィードバックプラグインのリンクを確認します。

Ghostscriptを設定するにはどうすればよいですか?

http://www.ghostscript.com/ を参照し、 サイト管理 > プラグイン > 活動モジュール > 課題 > フィードバックプラグイン > PDF注釈 にアクセスして、Ghostscriptへの正しいパスがあることを確認してください。

unoconvを設定するにはどうすればよいですか?

詳細については、unoconvのインストールを参照してください。

ユーザおよび/またはコースのすべての課題ファイルを一覧表示するにはどうすればよいですか?

課題ファイルレポート追加プラグインをインストールします。

他に質問はありますか?

moodle.orgの課題フォーラムに投稿してください。