ログイン

移動先: 案内, 検索

コースの開発を始めるには、管理者アカウントまたはあなたが編集したいコースの編集権限を持った教師アカウントのユーザ名およびパスワードを使用して、Moodleにログインする必要があります。ログイン方法は下記のとおり:

1. インターネットに接続してください ( すでに接続している場合は不要です )。

2. ウェブブラウザを起動してください。Moodleは、IE、Firefox、Safari、Opera等、すべての主要なインターネットブラウザをサポートします。

3. あなたの学校のMoodleサイトのウェブアドレス ( URI、URL ) をブラウザのアドレスバーに入力してください。このアドレスは、恐らくあなたの学校のテクニカルサポート部門またはMoodleサイトをセットアップした人から提供されているでしょう。( 一般的にアドレスは、 www.yourschool.com/moodle、 www.yourschool.ac.jp/moodle のようになります... )

4. あなたのユーザ名およびパスワードを入力するログインブロックを探してください。ログインブロックがない場合、ホームページの右上にあるログインリンクをクリックしてください。

5. あなたのテクニカルサポート部門から渡されたユーザ名およびパスワードを入力してください。

あなたがログインできない場合、いくつかの対処方法があります。