ブックの使用

移動先: 案内, 検索

あなたのブックをナビゲートする

目次のリンクに加えて、コンテンツの左上と左下にある矢印を使用して本を移動できます。

booknav.png

ブックモジュールの使用

ブックモジュールを使用して、適切に構造化されたユーザフレンドリーな形式で情報を表示できます。しかし、他の可能性があります。このモジュールを使用すると、個々のWebページまたはWebページのフォルダをインポートできるため、グループ作業に役立ちます。例: 各学生はあなたの学校と教師についての簡単なWebページを作成し、(それはあなたです!)ページをブックにアップロードします。 出来上がり! あなたとあなたの学生たちは、新入生とその保護者のために、有益で興味深い資料を作成しました。これを利用して、クラスの料理本や栄養ガイド、地域の市民団体に関する資料、日常生活における三角形、世界の指導者などを作成することができます。

ブックを印刷する

書籍全体と個々の章は、歯車メニューまたは管理ブロック(テーマに応じて)のいずれかを介して印刷できます。

印刷オプションが改善され、印刷された本と章の表示が改善されました。

SmallPrintBook.png

もし、特定のロールの人が本を印刷できないようにしたい場合(例: 学生)は、歯車メニューか管理ブロック(テーマに応じて)を使って、パーミッションの中の booktool/print:print というケイパビリティを削除することができます。

本をIMSコンテンツパッケージとしてエクスポートする

ケイパビリティブックをIMSコンテンツパッケージケイパビリティとしてエクスポートを持つすべてのユーザ(デフォルトでは管理者以外は誰もいません)は、歯車メニューまたは管理ブロック(あなたのテーマによって異なります)のいずれかでGenerate IMS CPでこれを行うことができます。(デフォルトでは、管理者以外は誰もいません)は、歯車メニューまたは管理ブロック(テーマによって異なります)を介して、Generate IMS CPでこれを行うことができます。

関連項目