ゲストロール

提供: MoodleDocs
移動先:案内検索

ゲストアカウント

Moodleには ゲストアカウント が組み込まれています。訪問者は、ログイン画面の ゲストとしてログイン ボタンを使用してゲストとしてログインし、ゲストアクセスを許可するコースに入ることができます。さらに、ログインしたユーザは、登録しなくてもゲストがアクセスできるコースに参加できます。

ゲストは常に 読み取り専用 アクセス権を持っています。つまり、投稿を残したり、実際の学生のコースを台無しにすることはできません。

ゲストに できない こと:

このケイパビリティは、同僚に自分の仕事を見てもらいたい場合や、学生が登録を決定する前にコースを見てもらいたい場合に便利です。

ゲストがクイズや上記の他の活動を受講できるようにし、セキュリティへの影響を考慮した場合は、ユーザ名=パスワード=訪問者などの訪問者アカウントを作成して、全員が共有できるようにすることができます。

ゲストアクセスの有効化

ゲストがMoodleのコースに参加できるようにするには、 ゲストアクセスを参照してください。

ゲストアカウントのログインページをスキップ

管理 > サイト管理 > ユーザ > パーミッション > ユーザポリシーゲストの自動ログイン を有効にすると、すべてのユーザがゲストとして自動的にログインします。標準のログインページは、ユーザが実際のユーザログインを必要とするページにアクセスした後に表示されます。