時間無制限の小テストユーザロール

提供:MoodleDocs
移動先:案内検索


時間無制限の小テストユーザ のロールにより、ユーザは時間制限が設定された小テストを無制限に受験することができます。

ロールの設定

  1. 管理 > ユーザ > パーミッション > ロール に移動します。
  2. "新しいロールを追加する" ボタンをクリックします。
  3. ロールに名前を付けます。たとえば、時間、短い名前、説明に制限のない小テストユーザ。
  4. ケイパビリティ mod/quiz:ignoretimelimitsを許可に変更します。
  5. "新しいロールを追加する" ボタンをクリックします。

ロールの割り当て

このロールは、ユーザがすべてのコースのすべての小テスト、選択したコースのすべての小テスト、または選択した小テストだけで無制限の時間を過ごす必要があるかどうかに応じて、システム、コース、またはモジュールのコンテクストで割り当てることができます。

すべての小テストでユーザに無制限の時間を許可するには:

  1. 管理 > ユーザ > パーミッション > システムロール に移動します。
  2. 割り当てる時間のロールが無制限の小テストユーザを選択します。
  3. 潜在的なユーザリストからユーザを選択し、左向きの矢印ボタンを使用して既存のユーザリストに追加します。

コメント

この方法では、その学生に無制限の延長時間を与えることしかできません。または、少なくとも、これを行う場合、Moodleは時間制限を課しません。特定の時間、たとえば50%の延長を与える必要がある場合は、他の方法でそれを実施する必要があります。たとえば、インビジレーターを使用して学生を監視できます。または、Moodleが各小テストの受験に費やした時間を追跡していることを学生に指摘し、自分自身を監視するように依頼することもできます。

関連項目