UNEDTrivial

提供:MoodleDocs
移動先:案内検索

UNEDTrivial はMoodleの活動プラグインで、教育心理学の分野における次の2つの原則に基づいて、教師がインタラクティブなテストを作成できるようにするものです。

  • テスト効果: 学習後に知識を定着させるためには、テスト問題に答えるのが最も効果的であるとされています。
  • スペース効果: 一定の間隔で同じ問題を繰り返すことで、長期的な定着率が高まると言われています。

リーダーボードなどの ゲーミフィケーション要素 を含み、Moodleの自動表彰バッジに対応したツールです。また、活動期間中に参加者に デイリーメール を送信し、エンゲージメントを向上させることができます。UNEDTrivialは教師向けに素晴らしい 分析ページ も提供しており、表やグラフのおかげで活動のデバッグのためのフィードバックだけでなく、学生のパフォーマンスを毎日監視することが可能です。

このプラグインは Moodle 3.0 からインストールおよび使用できますが、チャート機能を有効にするには、Moodle 3.2 またはそれ以上のバージョンを使用することが必要です。

以下、このプラグインを理解するために、学生および教師インターフェイスについて簡単に説明します:

教師から見たUNEDTrivial

学生から見たUNEDTrivial