投票モジュール

提供:MoodleDocs
2020年4月20日 (月) 09:55時点におけるToshihiro KITA (トーク | 投稿記録)による版
移動先:案内検索

投票活動では、質問をしたり、学習者がクリックして複数の可能な応答から選択したりできるラジオボタンを設定したりできます。ユーザーは1つ以上のオプションを選択でき、許可する場合は投票を更新できます。投票は、トピックについての思考を刺激するための簡単な手段として役立ちます。クラスがコースの方向性に投票したり、進捗状況を評価したりできるようにします。

投票活動の概要


ドキュメント投票設定には、選択肢の作成に関する詳細情報が記載されています。この活動を指導に組み込む方法については、ドキュメント選択肢の使用を参照してください。

投票の学生画面

教師はいつでも結果を見ることができますが、学習者がお互いの選択肢を見ることができるようにするかどうかや、名前や投票率だけを見ることができるかどうかを選択することもできます。さまざまな形式で応答をダウンロードできます。応答は「公開」される可能性があります。つまり、学習者が投票を行うと表示されるようになり、選択を閉じると表示されるようになります。選択オプションは制限されている場合があるため、特定の数のみが特定の投票を行うことができます。また、投票を行わなかった人を示す列を表示することもできます。

投票結果の教師画面


他の質問?投票のFAQをお試しください