「ラベル」の版間の差分

提供:MoodleDocs
移動先:案内検索
 
15行目: 15行目:


==関連項目==
==関連項目==
* [[ユニラベルモジュール]]追加のプラグイン。これにより、コースまたはフロントページに適切な形式のテキストを含めることができます。
* [[ユニラベルモジュール]]追加のプラグイン。これにより、コースまたはフロントページに適切なフォーマットのテキストを含めることができます。


[[en:Label]]
[[en:Label]]

2021年3月18日 (木) 06:12時点における最新版

ラベルは、Moodleコースページのスペーサーとして機能します。異なるセクションの他のリソースの間にテキスト、画像、マルチメディア、またはコードを追加するために使用できます。これは非常に用途の広いリソースであり、慎重に使用するとコースのアピアランスを改善するのに役立ちます。異なる領域を区別して強調するために、バナーまたは説明をラベルに追加できます。

一方、ラベルでマルチメディア(サウンド、ビデオ)を使いすぎると、コースページの読み込みが遅くなる可能性があります。

ラベルにサウンドとビデオを埋め込む


テキスト、画像、URLは、ドラッグアンドドロップでラベルに埋め込むことができます。ラベルの使用を参照してください。

関連項目

  • ユニラベルモジュール追加のプラグイン。これにより、コースまたはフロントページに適切なフォーマットのテキストを含めることができます。