プラグインFAQ

提供:MoodleDocs
移動先:案内検索

プラグインとは何ですか?

プラグイン(以前はアドオン、寄稿コード、または略して "寄稿" と呼ばれていました)は、Moodleに機能を追加できるようにするコードです。

標準のMoodleダウンロードには多くのプラグインが含まれています。追加のプラグインはMoodleプラグインディレクトリから入手できます。

プラグインをインストールするにはどうすればよいですか?

手順については、プラグインのインストールを参照してください。すべてではありませんが、一部の寄稿者は、プラグインパッケージに手順が記載された "Readme" ファイルを含めています。

通常のインストールでは、おそらくいくつかのphpファイルをMoodleサイトのコードの1つ以上の領域にコピーし、"通知" と呼ばれるサイト管理リンクをクリックしてインストールプロセスを開始します。

パッチを適用するにはどうすればよいですか?

dev:パッチの適用方法を参照してください。

新しくインストールしたプラグインがプラグインのリストに表示されないのはなぜですか?

まず、管理者インデックスページhttp://your_moodle_site.org/admin/index.phpにアクセスしてインストールを完了したことを確認します。 次に、アーカイブを正しいフォルダに解凍したこと、および新しいプラグインフォルダが別のフォルダに含まれていないことを確認します。

Moodleにコードを提供するにはどうすればよいですか?

寄稿コードのガイドラインを参照してください。

新しいプラグインの作成に関する情報はありますか?

はい! dev:Pluginsを参照してください。

関連項目