ブログFAQ

提供:MoodleDocs
移動先:案内検索

ブログを特定のユーザのみに制限するにはどうすればよいですか?

ブロガーロールをご覧ください。

'公開先' のデフォルト設定を変更するにはどうすればよいですか?

デフォルトでは、すべてのブログエントリは 'このサイトのすべてのユーザ' に公開されます。デフォルト設定を '自分(下書き)' に変更するには、Moodleの使用に関するディスカッション公開をデフォルト設定に変更するを参照してください。

ブログを完全に無効にするにはどうすればよいですか?

管理画面 > サイト管理 > アピアランス > ブログ で、ブログ可視性 を 'ブログを完全に無効にする' に設定します。

ブログエントリをエクスポートするにはどうすればよいですか?

現在、ブログエントリをエクスポートすることはできません。 (この機能が必要な場合は、MDL-22136に投票またはコメントしてください。)ただし、別の方法として、'ブログのような形式で表示される標準フォーラム' タイプのフォーラム活動を使用することもできます。投稿をエクスポートしたり、フォーラムをユーザデータでバックアップして、すべての投稿のバックアップを作成したりできます。

ブログを見る

特定の人のブログを見るにはどうすればよいですか? (つまり、人によるすべてのエントリ)

  • コースで、参加者 > 学生名 をクリック >(新しいアイテムがナビゲーションブロックに表示されます-注意する必要があります)> ブログ > "学生名ですべてのエントリを表示" が表示されます

特定のコースに関連付けられているすべてのブログエントリを確認するにはどうすればよいですか?

  1. ブログブロック内 > "このコースのすべてのエントリを表示する"
  2. コースで、参加者 > ブログをクリックします( 注: ここでの 'ブログ' という用語は誤解を招く可能性があります - 表示されるのは 'ブログ' ではなく"コースに添付されたブログ投稿" です)


特定のコースに関連付けられている特定の人に関連付けられているすべての投稿を表示するにはどうすればよいですか?

  • 現在、これを行うことはできません。

関連項目