フォーラムの閲覧

提供:MoodleDocs
2007年7月31日 (火) 18:16時点におけるMitsuhiro Yoshida (トーク | 投稿記録)による版 (Done!!)
移動先:案内検索


あなたが フォーラムの追加/編集で選択した「フォーラムタイプ」のオプションにより、「フォーラム紹介」入力欄の下にそれぞれの設定項目が表示されます。

  1. あなたが トピック1件のシンプルなディスカッション を選択した場合、「フォーラムイントロダクション」欄に入力したテキストがディスカッションの最初の投稿として表示されます。ディスカッションの最初の投稿には、フォーラム名がタイトルとして、フォーラムの管理者が投稿者として、フォーラムの作成日時が投稿日時として表示されます。返信があれば、最初の投稿の下に表示されます。
  2. あなたが 一般利用のための標準フォーラム を選択した場合、ディスカッションフィールドの上に分離した形でフォーラムイントロダクションが表示されます。
  3. 各人が1件のディスカッションを投稿 を選択することで、一般利用のための標準フォーラム と同じようなフォーラムが作成されます。両者の違いは、「ディスカッショントピックを追加する」ボタンを押して投稿した場合、このフォーラムでは次回より「ディスカッショントピックを追加する」ボタンが表示されなくなります。

上記すべてのケースで、フォーラムのイントロダクションの上に「このフォーラムを更新する」ボタンおよびこのフォーラムをメール購読するリンクが表示されます。また、「ジャンプ ...」プルダウンメニューでは、コースの他のコンテンツに「ジャンプ」することができます。