ワークショップ活動

提供:MoodleDocs
2020年6月29日 (月) 04:42時点におけるToshihiro KITA (トーク | 投稿記録)による版
移動先:案内検索
注意: ワークショップは初めてですか? ワークショップクイックガイドをお試しください。

ワークショップは強力なピア評価活動です。 ワークショップ設定のドキュメントでは、利用可能なさまざまなオプションについて説明しています。

ワークショップ活動の概要


生徒は自分の課題を提出し、他の生徒から多数の提出物を受け取ります。提出物は、教師の仕様に従って評価する必要があります。 (教師がこれを要求した場合、彼らは自分の作業も評価します。)他の人がそれらを表示するソフトウェアを持っている限り、テキストはMoodleのエディタに直接入力するか、または任意のタイプのファイルをアップロードできます。関連するフェーズの詳細については、 Using Workshopを参照してください。教師は、評価が行われているときに生徒のアイデンティティを互いに表示するか非表示にするかを決定できます。

2つのグレードが与えられ、Gradebookに表示されます。学生自身の提出物に対するグレードと、ピアアセスメントスキルの品質に対するグレードです。詳細については、ワークショップのグレーディング戦略を参照してください。

ワークショップは主に学生中心の活動です。ただし、教師は、同僚を評価する前に試用するためのサンプル提出物を提供することによって学生を導き、ワークショップの最後に、教師はいくつかの良い(またはあまり良くない)例を公開する場合があります。

ワークショップ活動の実際の例については、学校のデモンストレーションサイトのカルチャーを祝うコースユーザー名を「teacher」、パスワード「moodle」。


こちらもご覧ください