Moodleを手に入れる

提供: MoodleDocs
移動先:案内検索

通常、Moodleは動作させるためにウェブサーバにインストールする必要がありますが、スタンドアロンで動作させることもできます。

このセクションは Moodle のインストールおよびインストール中にすべきことに関して、情報および資料 (resource) を含みます:

  • あなたのサイトをなぜ 登録 するのか、どのように 登録するのか学ぶ。
  • あなたがどこでMoodleを試すことができるのか確認する、またはインストールするために Moodle を無料で入手する。

Moodle をインストールした後、あなたの Moodle サイトを管理者または運用責任者として管理するための情報に関して、このオンラインドキュメントのMoodleサイトを管理するセクションをご覧ください。あなたが教師またはそれに類するユーザによる Moodle の使用方法を知りたい場合、Moodleコースを管理するおよび学習および評価ツールセクションをご覧ください。

このオンラインドキュメントは Wiki で作成されています。ドキュメントのページは自由に追加または編集してください。

正確ではなかったり、Moodle 2.x に関連しない情報をあなたが見つけた場合、必要に応じて削除または修正してください。ありがとうございます!