ワークショップFAQ

提供:MoodleDocs
移動先:案内検索

評定はどのように計算されますか?

ワークショップの評定 ワークショップの評定方法を説明しているページをよく読んでください。

ワークショップでフェーズを自動的に切り替えるにはどうすればよいですか?

管理 > ワークショップ管理 >設定の編集 で、利用セクションの '提出終了日時後、次のフェーズに移行する' チェックボックスをオンにします。ワークショップは、次にcronが実行された後、自動的に評価フェーズに切り替わります。

レビューを匿名にするにはどうすればよいですか?

誰がレビューしているのか、誰がレビューしているのかを学生に知らせたくない場合は、管理 > ワークショップの管理 > パーミッション に移動し、生徒の横にある[X]をクリックして 作成者名を表示する をしないようにします。mod/workshop:viewauthornames および "評価者名を表示する" mod/workshop:viewreviewernames

学生向けのワークショップを使用してオフライン活動を相互評価できますか?

空白の文書であっても、何かを提出する必要がありますが、可能です。詳細については、このフォーラム投稿を参照してください:https://moodle.org/mod/forum/discuss.php?d=220054#p958145

ワークショップの提出物を公開するにはどうすればよいですか?

成績評価フェーズでは、役立つ例と思われる選択された提出物を公開(つまり、すべての参加者に表示)することができます。これを行うには、教師として特定の提出物を選択し、そのタイトルをクリックします。提出物のテキストの下にスクロールすると、提出物を公開済みとしてマークできるフォームが表示されます。フォームを保存します。ワークショップが終了すると、そのような公開された提出物が表示されます。

公開された提出物(クリックして拡大)

提出例を編集または削除するにはどうすればよいですか?

提出物の例のリストで、削除する提出物のタイトルをクリックします。提出内容の下には、提出例を編集、削除、評価するためのボタンがあります。

学生は自分の提出物を削除できますか?

学生は、提出物を編集でき、評価されていない限り、提出物を削除できます。

ワークショップの提出物をエクスポートできますか?

  • 学生(および教師)は、Maharaなどのポートフォリオで使用するために、提出物や相互評価(LEAP2Aファイルなど)をエクスポートできます。
  • デモについては、スクリーンキャストワークショップポートフォリオのエクスポートを参照してください。
docsworkshopexport.png

各ルーブリック基準のより多くの評価レベルを取得するにはどうすればよいですか?

フォームを保存して編集を続けるたびに、新しい空のレベルが表示されます。不要な場合は、空のままにしてください。

関連項目