デフォルトのユーザーロールに関するセキュリティレポート

提供:MoodleDocs
移動先:案内検索

すべてのユーザのデフォルトのロール

一般に、すべてのユーザのデフォルトのロールは、認証されたユーザに設定する必要があります。通常、認証済みユーザのロールのすべてのパーミッションはデフォルトのままにしておく必要があります。

デフォルトのユーザロールが正しく定義されていません

セキュリティ概要レポートに、ステータスが 'クリティカル' のすべてのユーザのデフォルトの役割が表示され、'デフォルトのユーザ役割 認証済みユーザ が正しく定義されていない!' これは、1つ以上の危険な機能がその役割に許可されることを意味します。

認証されたユーザロールのパーミッションの確認

認証済みユーザロールのパーミッションは、次のように確認できます。

  1. 管理 > サイト管理 > ユーザ > パーミッション > ロールを定義する に移動します
  2. ロールの列で、'認証済みユーザ' リンクをクリックします
  3. 権限列を閲覧する

パーミッションをデフォルトから変更する理由がない場合は、ページの上部にあるリセットボタンをクリックしてロールをリセットできます。

ResetRoleButton.jpg

認証されたユーザロールをリセットすると、セキュリティ概要レポートに、ステータスがOKのすべてのユーザのデフォルトロールが表示されます。

こちらもご覧ください