カレンダーのインポート

提供:MoodleDocs
移動先:案内検索

外部カレンダー(Googleカレンダー、または別のMoodleサイトのカレンダーなど)は、iCal標準を介してMoodleのカレンダーにインポートできます。

.icsファイルまたはURLを介してカレンダーをインポートするには、

  1. ページにカレンダーブロックを追加する
  2. 月をクリックしてカレンダーを入力します。
  3. ページの下部にある '購読を管理する' ボタンをクリックします
  4. '購読を管理する' ボタンをクリックします
  5. カレンダー購読に名前を付け、URLを入力するか、.icsファイルをアップロードします
  6. 'イベントタイプ' を選択
  7. 追加ボタンをクリックします

教師など、コースまたはグループイベントを追加するパーミッションを持つユーザは、カレンダーをインポートして、コースまたはグループイベントを作成できます。

同様に、管理者など、サイトイベントを追加するパーミッションを持つユーザは、カレンダーをインポートしてサイトイベントを作成できます。

URL経由でインポートされたイベントは編集できません。 .icsファイルを介してインポートされたイベントは編集できます。その後、.icsファイルのカレンダーサブスクリプションが削除されると、編集されたイベントもすべて削除されます。