アウトカム項目

移動先: 案内, 検索

概要

アウトカム項目はアウトカムではありません。

アウトカム項目はあらゆる点で評定項目と同じです。

2つの項目の大きな違いは、評定項目が通常コース活動内の学生のパフォーマンスを計測するための結果を総計することを意図されているのに対して、アウトカム項目が学生の特定のアウトカム/コンピテンシー/ゴールを評価することを意図されている点にあります。

アウトカム項目は常にそれ自体が評価尺度にリンクしたアウトカムにリンクします。評価尺度は値が最低から最高に配置された定量的尺度をあらわします。または、尺度値とは関係ない質的尺度をあらわします。最初のタイプは合計できますが、2番目のタイプは合計することができません (私たちは学生のお気に入りの色が「青」というだけで不合格にしたくないですもの!)。

アウトカム項目は任意で活動にリンクすることができます。この活動は評定表の中に表示される場合も、表示されない場合もあります (例えば、Wikiは通常評定されないため、評定表の中には表示されません)。アウトカム項目を活動にリンクすることにより、リンクされた活動のアイコンとともに評定項目が作成されますが、どの活動にリンクされているか確認する方法が他にありません。この理由のため、アウトカム項目名に活動名を含むこと (例 Wiki 1:参加) は良いアイデアです。

設定

項目名

通常、活動にリンクした後につけられる名称です。活動にリンクする場合、項目名に活動名を含むと良いでしょう (上記例を参照)。

アウトカム

このアウトカム項目を評定表内であらわすサイトまたはコースアウトカムです。

リンクされる活動

このアウトカムがリンクされる任意のコース活動です。活動にリンクされるアウトカムのネーミングに関して、上記メモをご覧ください。

隠す

詳細は評定非表示をご覧ください。

ロック

詳細は評定ロックをご覧ください。

高度な設定

項目情報

アウトカム項目に関して情報を入力するエリアです。ここで入力されたテキストはどこにも表示されません。

IDナンバー

IDナンバーを設定することで、評定計算に使用するアウトカム項目を識別する手段を提供します。アウトカム項目に評定計算が含まれていない場合、または計算を適用できない場合 (例 定性的尺度)、IDナンバーフィールドを空白のままにすることができます。