コース管理ブロック

管理ブロックから転送)
移動先: 案内, 検索

管理ブロックのすべてのリンクは、コースの教師のみ利用できます。学生は、評定表、もし有効にしてある場合、自分のコースログを閲覧することができるリンクが設置された自分用のブロックを閲覧することができます。

管理ブロックでは、教師は学生および教師の登録およびグループの設定、評定の閲覧、評価尺度の作成、および教師用フォーラムにアクセスすることができます。教師用フォーラムは、そのコースの教師のみ利用できる非公開フォーラムです。コースコンテンツ、コースの方向性を議論したり、コースの教師で共有できるようにファイルの添付をすることもできます。

あなたのコースに対する学生 ( および教師 ) のアクセスおよび閲覧は、管理ブロック設定オプションで変更することができます。

ブロックを使用したコースを作成する方法は数多くありますが、特に教師はコースが学習者にどのように表示されるか決定するコースフォーマットに興味があるでしょう。ウィークリーフォーマットでは、明確な開講日が設定され、活動はそれぞれの週ブロックに設置されます。トピックフォーマットでは、ウィークリーフォーマットと似たような形で表示されますが、日付が削除されているため、活動は学習の一般的な、または特定のエリアに設置することができます。ソーシャルフォーマットでは、多くのコンテンツは全く使用せず、メインコースページに表示される1つのフォーラムで成り立ちます。

コースホームページには、セクションの右上に、セクションを広げたり折りたたむことができる、白い四角のアイコン One.gif があります。電球アイコン Marker.gif を使用して、トピックを現在のトピックにマークすることもできます。

管理ブロックで頻繁に使用されるもうひとつの機能は、ファイルリンクです。ここでは、活動、コースセクションで使用するため、または直接ダウンロードできるようにするため、デジタルコンテンツをアップロードすることができます。これらのファイルは、サーバ内で移動、リネーム、直接編集 ( HTMLまたはテキストの場合 )、または削除することができます。また、ディレクトリを作成し、コースセクションで「リソースの追加」ドロップダウンメニューを使用することで、学生にディレクトリ全体のコンテンツを表示することもできます。もちろん、あなたのコンテンツが外部ウェブサイトに存在する場合、ファイルをアップロードする必要はありません 。「ファイルまたはウェブサイトにリンク」オプションを使用して、コース内から外部ウェブサイトのファイルに直接リンクすることができます。