ユーザレポート

移動先: 案内, 検索

ユーザレポートではコース内でのユーザの評定を閲覧することができます。ユーザレポートには以下の内容を含みます:

  1. コース内それぞれの評価 (評定項目) に関する評定概要。
  2. それぞれの評定に対する教師による任意のフィードバック。
  3. コースの評定概要 (コース合計と呼ばれます)。この合計は概要レポートに表示され合計と同じです。

ユーザレポートには以下の内容も含みます:

  1. それぞれの評定項目のクラス内におけるポジション (ランク)。
  2. 最大-最小評点に対するそれぞれの評定点の相対的なパーセンテージ。
Moodle 1.9.5のユーザレポート

教師は (Moodle 1.9.3以降の) 評定表コース設定にて、ランクおよびパーセンテージを表示または非表示にすることができます。

教師および管理者はページ右上の「すべてまたは1ユーザを選択する」ドロップダウンメニューを使用して個別のユーザレポートを閲覧することができます。

Moodle 1.9.5以降、カテゴリのネスティング (入れ子) は対比色により表示されます。これにより、特に多くのカテゴリが使用されている場合、閲覧が容易になります。また、カラム幅も追加されました。

関連情報