グループを作成する

移動先: 案内, 検索
グループ作成画面

新しいグループを作成するには:

  1. グループページ下部の「グループを作成する」ボタンをクリックしてください。
  2. グループのオプションを設定してください (下記参照)。
  3. 「変更を保存する」ボタンをクリックしてください。


グループ名

コースを通して様々な場所で表示されるグループの名称です。

グループ説明

グループおよびその目的に関する短い説明を記述してください。グループ説明は、参加者ページのグループメンバー一覧の上部に表示されます。

登録キー

ユーザは登録キーを使ってコースに自分を受講登録することができます。通常、コース設定画面でコース全体に対して1つの登録キーを設定します。しかし、あなたが「グループ」登録キーを設定した場合、グループ登録キーを使うことで、ユーザはコースに受講登録されるだけでなく、自動的にグループのメンバーとしても登録されます。

メモ: グループ登録キーの設定と同時に、あなたのコースにも登録キーを設定する必要があります。そうでない場合、学生の受講登録時にキーの入力が求められません。学生はグループ登録キーのみ入力する必要があり、コース登録キーを知る必要はありません。

ヒント: それぞれのグループ登録キーの先頭文字をコース登録キーと同じにしてください。学生が登録キーの入力を間違った場合、ヒントとしてコース登録キーの先頭文字が表示されます。

画像を隠す

グループの画像を隠すことで、グループ画像があなたのコース全体の様々な活動で表示されないようにします。

新しい画像

あなたはグループの新しいプロファイル画像をアップロードして、古い画像と入れ替えることができます。

関連情報