カレンダー (管理者)

提供:MoodleDocs
移動先:案内検索
印刷用ページはサポート対象外です。表示エラーが発生する可能性があります。ブラウザーのブックマークを更新し、印刷にはブラウザーの印刷機能を使用してください。

複数イベントのインポート

現在、カレンダーに複数イベントをインポートすることはできません。個々のイベントは「新しいイベント」ボタンをクリックして入力する必要があります。新しいイベントは、値の入力ではなくドロップダウンの選択のみで設定できますので、イベントの繰り返し入力をデザインすることは難しいためです。

唯一のオプションは、Moodle [SQL] データベースに直接接続して、イベントテーブルにデータを直接入力することです。この場合、あなたのMoodleサイトを破壊する可能性がありますので、十分注意して作業を行ってください! MS Excelの日付をMoodle Unix形式の日付に変換するには、次のようにしてください: Unix日付値 =((Excel日付値)-25569)*86400

月のナビゲーション

指定した年の特定の月にジャンプするには、下記のように年月を指定してください。

  • 2006年1月にジャンプする場合
calendar/view.php?view=month&cal_d=1&cal_m=1&cal_y=2006
  • 2010年12月にジャンプする場合
calendar/view.php?view=month&cal_d=1&cal_m=12&cal_y=2010


関連情報